これまで、2回ほどカスタマーサポートのお世話になっている私ですが、
保証の範囲と手順を細かくこちらの記事で解説させて頂きます。
せっかく奮発してlogicoolの商品を購入したのに、
故障やトラブルでお困りの方がこの記事に辿りついているかと思います。
信頼できるブランドですが、精密機械であることには変わりはないので、
保証期間内に直せる範囲は治しておきましょう!
|カスタマーサポートへの連絡方法
コンタクト方法は大きく分けて、2つになります。
・電話での連絡
・電子メール/チャットでの連絡
こちらの2つで連絡することが可能です。
電子メール/チャットでの連絡の場合、
ログインが必要になりますので、今回で電話の対応を解説させて頂きます。
電話でサポートを受ける際は、
平日の下記の時間のみの受付になるので、この部分のみ注意が必要です。
電話サポート | チャット/メールサポート |
営業時間: 月曜日~金曜日(祝日を除く) 午前9時~午後6時 電話番号:050-3196-5644 | 年中無休 |
|電話で聞かれる内容
私が電話でカスタマーサポートに電話したのは2回で、
その時に聞かれた内容は以下になります。
![](http://youlog.jp/wp-content/uploads/2022/11/スクリーンショット-2022-11-23-12.33.29-150x150.png)
Logicoolさんの商品を購入させていただいたのですが、
どうも製品の調子が悪いのですが、どうすればよろしいでしょうか?
![ロジクール担当](https://youlog.jp/wp-content/themes/cocoon-master/images/man.png)
そちらの商品に対しては、
このようにしていただいても直りませんか?
![](http://youlog.jp/wp-content/uploads/2022/11/スクリーンショット-2022-11-23-12.33.29-150x150.png)
伺った内容でも改善は見られないようでした・・・
![ロジクール担当](https://youlog.jp/wp-content/themes/cocoon-master/images/man.png)
ありがとう御座います。
承知いたしました。
「シリアル番号」をお伺いしてもよろしでしょうか?
![](http://youlog.jp/wp-content/uploads/2022/11/スクリーンショット-2022-11-23-12.33.29-150x150.png)
シリアル番号は○○○○です。
![ロジクール担当](https://youlog.jp/wp-content/themes/cocoon-master/images/man.png)
商品の確認が取れました!
保証期間内ですので、「無償で交換」をさせていただければと思います。
お客様の住所とメールアドレスをお伺いしてもよろしいでしょうか?
このようなやり取りだけで、無償交換をしていただけることに。
対応もスムーズで、このメーカーの商品をずっと買い続けようと思える瞬間でした。
保証期間は、製品にもよりますが、1年〜3年ほどになります!
ちなみに私が交換した商品、
「ワイヤレストラックボール MX ERGO」「Logicool G PRO ゲーミングキーボード」の2つとなります。
|交換目安の症状は
私が交換を考えた症状は、
・キーボード:Enter keyの反応が悪いこと
・トラックボールマウス:ボールを動かすたびに、突っかかりに当たる
という症状でした。
キーボードの「Enter key」の反応が悪ことに関しては、
4回に一度くらいしか反応しなくなってしまったので、これは致命的でした。
反対に、トラックボールマウスは、
ボールを動かすたびに引っかかった感じがすると言う症状でした。
使用に対して、支障が出るわけではなかったのですが、とにかく違和感が強いといった感じだったので、こちらはダメもとでも交換打診を行いました。
・logicool G PRO ゲーミングキーボード
![](https://youlog.jp/wp-content/uploads/2023/02/スクリーンショット-2023-02-20-20.53.25-3-1024x467.png)
・ワイヤレストラックボール MX ERGO
![](https://youlog.jp/wp-content/uploads/2023/02/4773A123-5FE0-4D99-8C8A-371BA3C7FBC0-4-1024x576.jpg)
|交換対応の流れ
オペレーターと電話が終わった後に、
下記のメールが届きます。
![](https://youlog.jp/wp-content/uploads/2023/02/スクリーンショット-2023-02-20-22.38.40-1024x457.png)
こちらの内容に返信して頂き、
担当者に確認していただければ、下記の返事が届くのて手続き完了です。
![](https://youlog.jp/wp-content/uploads/2023/02/スクリーンショット-2023-02-20-22.41.37-1024x558.png)
不具合のある商品の返送などはないので、
新しい商品を受け取るだけとなります。
|最後に
最後までお読み頂き、ありがとう御座います。
Logicoolさんのサポート体制には大いに感謝するのと同時に、
更なる信者になったような気がします。
これからもLogicoolさんに関する情報が入り次第更新させて頂きます!
コメント